Warning: Use of undefined constant blog - assumed 'blog' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/murada/www/wp-content/themes/thematic/single.php on line 8
東京のJTB法人東京で。長野県観光説明会。メディア交流会 | 信州せいしゅん村

東京のJTB法人東京で。長野県観光説明会。メディア交流会

5時、事務所で今日東京へ持っていく資料の追加を作成し整えて朝食。そして6時に女房と家を出て、私の車の定期点検のために修理屋に車を置いて新幹線上田駅に向かい、6時51分発の新幹線に立科の吉澤さんと鹿教湯温泉の斉藤さんの3人で乗り込み東京へ。

9時30分にJTB法人東京オフィスでメンタルヘルス事業の商品化に臨む。これで3回目の打ち合わせ。今回はより専門家のヘルスツーリズム研究所からもお見えになった。

資料には具体的な取り組みスケジュールまで記入されていて、打ち合わせ、打ち合わせの連続で11時45分まで話し合う。一番の問題点は各層の課題に対する対応の仕方。一般的には心の悩みに良薬はないので永遠のテーマかな。でも農村では何とかなると思うのです。自然豊かな農村で農業に触れると云うことは、自然の営みに触れ自然の在り方を知ることで、人の生き方を教えてくれるからです。だって人間は自然の一員ですから。

2時に浜松町の説明会会場に。参加市町村が増えて、取りまとめしている長野県にとってはうれしい悲鳴の様です。観光はどこも来訪者数が減って困っていますから現状打開の為にやってくるようです。

4時30分までの時間内の一番最後に、中国の太極拳の先生を受け入れてもらえないですかと打診され、上田市と鹿教湯温泉と私たちで引き受けましょうとなった。

6時15分から池袋メトロポリタンでメディア交流会。会場には長野県産農産物を使った数々の料理が並び、大変な賑わい。今までにお世話になった知り合いの方も多数いて、その方々や県職の方々と情報交換を行う。9時に終了。

関連カテゴリ: せいしゅん日記 | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。