Warning: Use of undefined constant blog - assumed 'blog' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/murada/www/wp-content/themes/thematic/single.php on line 8
午前中は日本旅行&JNTO。用事をして自宅に戻る | 信州せいしゅん村

午前中は日本旅行&JNTO。用事をして自宅に戻る

7時30分から3人でホテル横の定食屋さんで朝食。お二人に食事中に私の話が為になったと云われましたが、普通に農業をやっていると判る事ですが、誰もが農作業に携われることではないので、そうかと納得。

8時40分にホテルを出て新橋に向かう。ところが途中で電車が停車。動く気配がない。事故が有ったらしい。10分遅刻で9時40分に日本旅行本社に到着。中国担当部長とお会いし、作りこんできたメディカルツーリズムの提案書を見て貰う。ここまでのプラン提案は見た事が無く、他の海外部門にも回して見て貰いますよと仰って頂く。現地に来て下さいとお話して辞して来る。

有楽町の交通会館に行って長野県観光事務所にお寄りし、所長に昨夜の御礼をしてから、10階に上がる。

11時前だったがJNTOの中国担当と台湾担当の方々とメディカルツーリズムの件で、色々な機会で紹介して欲しいとお願いをする。前向きにやって貰えるようです。

国際青少年交流農村宣言(案)を見て貰いアドバイスをお願いすうr。これは良いですねを繰り返して頂く。良かった。いつプレスリリースを出しますか、出したらJNTOで海外に向けて紹介しましょう。長野県でもこの宣言を9ヶ国語で紹介してもらえれば良いですねとアドバイスを受けるが、この部分は県庁にやって貰うことなのでどうにもならない。しっかり頼みます県様ですね。

12時24分発の新幹線で上田に。2時に到着し昼食を蕎麦屋に入って食べる。いまいちだなやっぱり。手前蕎麦が一番。自動車修理屋さんで12カ月点検の終わった車を受け取りに立ち寄る。前から気がついていたのですが、車が擦り傷だらけなので傷を消そうと試みて貰う。大成功、傷がほとんど分からなくなった。

4時に事務所に戻って事務仕事が6時過ぎまで。気になっていたタマネギ播種の発芽状態を見ると、上手く揃って本数も思ったより沢山出て来て呉れていた。

関連カテゴリ: せいしゅん日記 | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。