Warning: Use of undefined constant blog - assumed 'blog' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/murada/www/wp-content/themes/thematic/single.php on line 8
新松戸南中学校様のほっとステイ。台風の影響はナシ | 信州せいしゅん村

新松戸南中学校様のほっとステイ。台風の影響はナシ

台風の影響が全国各地で深刻な状態になっているが、ここの地ではその影響は取り敢えず無いようです。降り始めて1800ミリにもなっているところが有るようですが、ここの年間降水量は850ミリぐらいなので、一年分以上の雨が一度に降った勘定になりますのでたまったもんではありませんね。

朝起きて田圃や畑を見回ってきたのですが、田圃の稲が転びだしているお宅が有ったが我が家は大丈夫だし、畑も冠水してしまうところもないしで、大事になる様な事が無い事は嬉しいのですが、影響が有ったところが有るので気の毒で喜んではいられません、頑張って下さい。

8時40分、今日は新松戸南中学校様のほっとステイ受け入れ日で、公民館での受け入れに出向く。到着予定時間より15分も早くお着きになった。それだけ行動がしっかりと出来る学校ということで、先生方の力が入っているのが判りますね。こちらも5分早く動き出す。

先生方と朝のミーティングを終えて10時20分から巡回に歩く。雨上がりだったが受け入れ家庭はいつも通りの暮らしの中で受け入れを行っていて、先生方も安心して見てくれている様子だった。

4時15分にお見送りして事務所に戻り事務仕事を片づけてから、佐藤さん宅へお茶飲みに行く。6時まで話し込んでしまった。とても元気で、少し病んでいたので心配だったので伺ったのですが、ああ良かった、良かった。

関連カテゴリ: せいしゅん日記 | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。