農商工人材育成・農村観光コース講座

オフトーク放送で稲に「穂イモチ病」が発生していて、しかも我が家周辺で多発しているので防除の徹底を呼び掛けているので、田圃を見回って見る。矢張り我が家は何ともなかったが、被害のある田の稲穂は白く無残な姿を晒している。こんなに酷かったのかと驚く、お気の毒です。消毒を掛けている人がお二人いた。

今日から二日続けて農商工人材育成・農村観光コース講座が開かれ、その準備作業を終えて、10時10分に『えんでやハウス』に到着。もう大部分の人が集まってきてくれていた。

今日は、第1講座が10:30~12:00ロールプレイングで「農村観光ビジネスの課題と克服」。 第2・3講座が13:00~16:00ロールプレイングで「農村観光ビジネスの課題と克服」。  第4講座が16:10~17:40で「マスコミとPR手法」をデザインルームエムの水野さんが受け持ってもらって行う。

5時に終わって、民宿泊なので皆で温泉に寄って宿に入り、6時30分から夕食を取りながら意見交換会。清住さんも同席し、色々な方から話を聞いてくれていた。吉澤さんも緊急参加、賑やかな意見交換だった。農村セラピー協会の名刺を作らないといけないと云うことになった。

関連カテゴリ: せいしゅん日記 | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。
  • ♪ふるさと応援歌『田舎はいいな』

    視聴いただくにはFlash Player が必要です。