東京町田2中様のほっとステイ、今回も晴れた。

朝飯前の仕事が事務所でパソコン作業。

東京の町田2中様がバス6台でやってきた。初対面の先生方が良い感じだったが、終わった見たら矢張り生徒さん達の評価も良かった。今回の受け入れは今年で32回目の受け入れですが、今まで受け入れて来た中で一日も雨に遭った事が無いので、ほっとステイ受け入れ日は気象特異日と言えるのかな。来る人の熱意が勝って、受け入れ家庭が雨が降って欲しいとの願いは負けてしまっています。

立科の吉澤さんが望月町の小野沢さんを伴ってほっとステイ受け入れ風景を見にやってきた。お昼風景を見てからお帰りになる。

今日はカメラマンさんを36班に案内し、各班の写真撮影作業を手伝う仕事に就く。これだけの家を回って歩く仕事は忙しく大変な仕事です。それでも午後3時を回って無事終了させる事が出来た。

4時過ぎてお見送りしてから事務所でパソコン作業を7時過ぎまで行う。目がどこを向いているのか判らなくなりました。電源地域振興センター様から東京での講演の依頼がやってきた。お引き受けすることにする。

関連カテゴリ: せいしゅん日記 | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。
  • ♪ふるさと応援歌『田舎はいいな』

    視聴いただくにはFlash Player が必要です。