6時から稲刈り。ユーゲントさんのコンサート。そして稲刈り。

6時から昨日の続きの稲刈り作業。三分の一残っていたがそれを刈り取って一応この田は終わったが、ハゼ脚類を持ちださないといけないので、別の田圃に行って稲を清住さんにも手伝って貰って刈り取り作業を行う。9時10分に終わる。

朝食後公民館へ。今日は11時からユーゲントフィルハーモニカーさんのコンサート日です。懇親会の会場準備や料理の手伝いを行って10時30分から入場受付。11時から演奏開始。1時間40分の長時間に渡って聞かせて貰った。ありがとうございました。

楽器類や会場の後片付けを終えて、昨日のほっとステイ受け入れ家庭が一品料理を持ち寄ってきてくれて1時から懇親会。せいしゅん村からも料理や飲み物を提供して賑やかに行われる。3時30分にお帰りになる。

帰宅後田圃に出て稲刈り。朝から息子と弟がやっていてくれたので残り僅か。ハゼを作ったり稲を掛ける作業を行って5時45分に終わった。これで一枚の田圃が終わり。あと2枚の田圃だ。

関連カテゴリ: せいしゅん日記 | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。
  • ♪ふるさと応援歌『田舎はいいな』

    視聴いただくにはFlash Player が必要です。