Warning: Use of undefined constant blog - assumed 'blog' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/murada/www/wp-content/themes/thematic/single.php on line 8
農村セラピーDAY資料。行政にパンフを持参。 | 信州せいしゅん村

農村セラピーDAY資料。行政にパンフを持参。

農村セラピーDAYイベントの最大の売り「セラッチ」と「協会参加を呼び掛ける資料」を作成。最後は印刷屋さんに発注をする。残りはあと僅かな仕事となりました。一安心です。

3時過ぎに行政にイベントパンフを持って行って説明し、参加を呼び掛ける。武石は武石地域自治センター、公民館、商工会。丸子の丸子地域自治センターの産業観光課にも届ける。

帰りに田圃を見て歩いて、先日ハゼ掛けしたところに不具合が無いかをチェック。案の定架けておいた稲束が外れて落ちていたので掛け直して来る。

丸山さんが赤岩の田圃の下の田圃で稲刈りを奥さんと二人で行っていて、声を掻かて見たら今年から自分が交錯しているのだと云っていた。今年の春先亡くなった小林さんのお宅から頼まれているそうです。

築地原の田圃で一騒動。畔草を一年に6回も刈って、しかも乾けば焚いていると云うではないか。そこまで出来なければ耕作しないで欲しいだって。そんな無理を言わないで下さい。専業で稲作している人だって、年2回もやれば良い方だ。この話の前に丸山さんと田圃で話をしてきたが、一度もやらない人がいるが近所迷惑だなと云っていたが、面と向かってその人には言えないと云っていたではないか。それまで要求されるとなれば出来ないな。

関連カテゴリ: せいしゅん日記 | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。