Warning: Use of undefined constant blog - assumed 'blog' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/murada/www/wp-content/themes/thematic/single.php on line 8
イベント資料作成。上田法務局と種屋さんへ | 信州せいしゅん村

イベント資料作成。上田法務局と種屋さんへ

朝一番で野沢菜の間引き作業を清住さんにやって貰う。午前中いっぱい掛かって終わらしてくれた。

本番を控え農村セラピーDAYイベントの打ち合わせや資料作成が追い込みになって忙しい。基調講演の書類手配を午前中掛かって終わらす。これで一段落かな。

中川大工さんが柿渋を塗ったと云ってケヤキの板を持ってやってきた。木目がはっきりせず、色が黒過ぎてとてもケヤキには見えない代物になっていたので、再度削りなおして木地仕上げで行こうとお願いする。難しい。

午後、緑米を稲刈りして運んで来ていたのを、タマネギ小屋に棚を作って架けて干す作業を清住さんと行う。

その後、排水路のアヤメが増えすぎたので抜き取ることにして清住さんにやり方を教え、やって貰う。夕方帰ってきて10m位が出来たと云っていた。

私は上田市内に行って、法務局でJTBさんに提出する書類に添付する謄本の取得。そのあと種屋さんへ支払いに立ち寄る。

5時30分過ぎに事務所に戻って、車の中で考えていた食用ホオズキのデザインを仕上げて水野さんの所にメールで送って、これでやって貰うことにする。

関連カテゴリ: せいしゅん日記 | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。