Warning: Use of undefined constant blog - assumed 'blog' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/murada/www/wp-content/themes/thematic/single.php on line 8
セラピーDAYイベントの準備完了。横浜国大付中のほっとステイ。柏下見Ⅰ | 信州せいしゅん村

セラピーDAYイベントの準備完了。横浜国大付中のほっとステイ。柏下見Ⅰ

昨日刈ってきた法蓮草の種を清住さんに教えながら蒔く。蒔き終わったら薄く切り藁を掛けておいてくれといったのですが、後で行ってみたら、うまく指示が出来なっかったせいか厚かったので、取り除いておく。

難しい。原理原則教えるのは。積み重ねで体で覚えていることを、特に勝手に動く体のことを教えるのは、こちらとすれば気が付かないで通り過ぎてしまう。

夜までかかって8日に行われる「農村セラピーDAYイベント」の準備がようやく整った。当日チラシと観郷ウォークの設問と回答集。

12時30分過ぎに、来年ほっとステイにお越しになって頂ける千葉県柏市の中学校の先生がエージェントさんとやってきた。今日は横浜国大付属中さんの受け入れ日なので受け入れシーンを見て貰い、そのあと村内を見て回って、事務所で書類打ち合わせ。3時にお帰りになる。

横浜国大付属中さんのほっとステイ受け入れは、ついに不敗神話が崩れた。何かというと『ほっとステイ受け入れ日は雨が降らない』と云うことです。ここまで今年は32校の受け入れを行っていたのです、が雨に遭ったことがなかったのです。いつかは敗れると思っていましたが、明日もお見えになってくれるので晴れてほしいと願っています。

関連カテゴリ: せいしゅん日記 | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。