Warning: Use of undefined constant blog - assumed 'blog' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/murada/www/wp-content/themes/thematic/single.php on line 8
美ヶ原高原縦走。稲の脱穀(稲コキ)作業始まる | 信州せいしゅん村

美ヶ原高原縦走。稲の脱穀(稲コキ)作業始まる

朝、丸子へ行って竹内造園さんと打ち合わせして帰ろうとしたらJTBさんから電話が入り、そこで45分近く話し込んでしまった。今進めているモニターツアーの内容の件で資料を頂いてあったのですが、葬儀が有って返信できず今朝になってメールをしたのでその件で打ち合わせをしたのです。前向きに考えてやりましょうと返事を頂く。

帰宅して山登りの準備をしていたら電話が入り、もう松本浅間ゴルフ場ですと云われてしまう。予定時間より1時間も早いのではないか。慌てて金井さんと連絡を取って外に出たら、軽トラで金井さんが仕事から上がってきたところだった。

美ヶ原高原の『思い出の丘』駐車場に着いたら、成瀬さん一行のツアー客が先についていて、1分早く着いたとの事だったので少し安堵。

思い出の丘から武石峰を登って自然保護センターへ歩いて2時間。一休みして13時30分にここから天狗の露地を経て王ヶ頭へ。そして台上を歩いて美しの塔を回って山本小屋へ。ここで乗ってきたバスが待っていてくれて、山を下り武石観光センター経由でうつくしの湯に4時に案内。ここでお別れ。

自宅に戻って着替えて田圃へ向かう。私が居なかったのですが宮阪君が段取りしてくれて稲コキ作業をやっていてくれたので加わっての作業。米の袋を運ぶ作業を清住さんと行う。23袋あった。藁を縛って終わってみたら暗くなり始めていた。ご苦労様でした。

関連カテゴリ: せいしゅん日記 | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。