Warning: Use of undefined constant blog - assumed 'blog' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/murada/www/wp-content/themes/thematic/single.php on line 8
千葉中学校下見。茅葺き修理完了。知事後援会準備会 | 信州せいしゅん村

千葉中学校下見。茅葺き修理完了。知事後援会準備会

8時に丸子の茅葺き修理現場にいって打ち合わせ。9時に知り合いの上田の真田屋さんがこの家の家主の奥さんの所に見え、挨拶を交わす。真田屋さんは中国からのインバウンドで受け入れをお願いした事が有る骨董屋さんです。

10時に千葉県柏市からJTBさんの案内で中学校様が下見に来ていただき、宮阪君と案内をする。今年は立科に行ったのですが、来年は武石に来て呉れるのだそうです。熱心な先生で微に入り細に入りの繰り返し。本当に熱が入っていると驚かされる。12時20分過ぎにお見送り。

申請手続きの書類作り。

4時過ぎに丸子の「内村いろりの会」の茅葺き屋根修理工事現場に行って、工事の最終チェック。古い方と屋根の高さを揃えることに苦労したと云っていた。

事務所に戻って申請期限の書類作りを行い発送。これで取り敢えず終わった。

5時30分に上田へ。6時過ぎに到着。阿部長野県知事後援会の準備会で打ち合わせの臨む。私も選挙には携わって来なかったので、どんな話し合いが行われるのか興味が有りましたが肩すかしの様な打ち合わせ会だった。

何のことは無い。従来手法の様なことはやらないと云って話しが始まってしまった。これが阿部知事を支えてくれた人たちなのか、だった。でも前向きな話がどんどん出て来る。やる気のある人が集まれば、どんなことだってやってしまうのでね。恐れい入りました。

関連カテゴリ: せいしゅん日記 | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。