Warning: Use of undefined constant blog - assumed 'blog' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/murada/www/wp-content/themes/thematic/single.php on line 8
千葉県中学校の下見。内村いろりの会の次期戦略相談 | 信州せいしゅん村

千葉県中学校の下見。内村いろりの会の次期戦略相談

朝から裏の畑で追加の赤タマネギを植え込む。黄色のタマネギはすでに植えこんだのですが、赤タマネギは蒔いて芽が出て来てから育っていく間にコオロギに食べられてしまって高々30本も苗が取れなく、この事の愚痴をこぼしていたら丸子の真壁さんが余ったと云って100本程を昨日手渡してくれたのです。これを植え込んで、そして裏の畑のコンニャク玉を掘り取る。

10時に27日の木曜日に下見に来た中学校の本隊が下見にやってきてくれる予定になっていたのですが、道を間違えたらしくて丸子のとんでもないところから何処へ行けばいいですかと連絡が入る。

40分遅れで到着。着くなりほっとステイの本質に触れる話から入り始め驚かされる。やる気満々の学校さんで嬉しくなってします。結局2時間30分もいて頂いたことになりました。1時30分にお見送り。

昼食を済ませ2時の約束の丸子町「内村いろりの会」の茅葺き屋根の修理工事の立ち会い検査。無事合格。いろりの会の次期戦略で、東御市の小野さんにいろりの会の展示品について相談に乗って貰う。来季は本を出したいと意気込みが凄いので相談に乗って貰ったのです。

東御市の御自宅に行って来季構想の相談に乗って貰う。

関連カテゴリ: せいしゅん日記 | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。