Warning: Use of undefined constant blog - assumed 'blog' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/murada/www/wp-content/themes/thematic/single.php on line 8
日本放送作家協会Aさんが取材に。ジャムの製造。 | 信州せいしゅん村

日本放送作家協会Aさんが取材に。ジャムの製造。

観郷ウォーク設問管理システムを使ってJTBモニターツアーのコース設定を行う。

10時に東京から日本放送作家協会のAさんがやってきた。先月に続いての来訪だ。我が家に寄ってお茶を飲んで貰って11時に竹内宅へ向かう。

竹内宅で12時まで受け入れの意義や捉え方をお聞きしていた。12時にお暇。我が家に帰る前に民宿はしづめに寄って明後日の昼食の用意を再度お願いする。

自宅で昼食を食べて貰ってから1時20分に佐藤さん宅へ聞き取り調査に伺う。佐藤さんも元気回復していて声に張りが戻っている。トラック島の栄養失調の状態を詳しく語ってくれたのが印象的。3時10分にお暇し、畑に寄ってお土産のダイコンやゴボウを掘り取り、ジャムも添えてお渡しし、お帰りになった。

見送った後に4時の約束でジャムの手作り工房・中村さん宅へ女房と一緒に出掛ける。食用ホオズキの収穫作業が進んできたので今度はジャム加工です。5時30分まで話し込んでしまった。

学習協の恵崎常務から中国での講演会の報告を頂く。真田のNPOもくりさんと武石での森林整備施行について話し合う。良い方向を示す事が出来た。

関連カテゴリ: せいしゅん日記 | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。