Warning: Use of undefined constant blog - assumed 'blog' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/murada/www/wp-content/themes/thematic/single.php on line 8
香嵐渓の紅葉は早かった。瀬戸&多治見&犬山 | 信州せいしゅん村

香嵐渓の紅葉は早かった。瀬戸&多治見&犬山

昨夜決まった紅葉見物とリトルワールド見学に8時40分に出掛ける。

高速道路走って11時過ぎに紅葉が有名で、東海一と云われている香嵐渓に到着。早かった。事前情報では始まったと流れていたのですが全く当てにならない情報だった。仕方がないので瀬戸と多治見の陶磁器製造販売地廻り。

瀬戸では窯場回りのイベントが開かれていてラッキー。窯場を歩いて見て回れた。昔は携わる人がいたが、現在は夫婦だけでやっているところが多く、人を雇っているところは数えるしかないと云っていた。家内工業になっているのが瀬戸の焼き物現状か。

多治見は『幸兵衛窯』を訪ねる。ここは良いところですね、また行きたいところです。昔ながらの面影が残っていて、作品群も流石、人間国宝だった人の作品ですから圧倒される。

5時に犬山の名鉄犬山ホテルにここの宿も予約出来た事が奇跡か。良いホテルでした。

関連カテゴリ: せいしゅん日記 | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。