Warning: Use of undefined constant blog - assumed 'blog' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/murada/www/wp-content/themes/thematic/single.php on line 8
ダイコン収穫。台湾商談会準備会。阿部知事後援・県政報告会 | 信州せいしゅん村

ダイコン収穫。台湾商談会準備会。阿部知事後援・県政報告会

朝一番で清住さんとダイコン収穫に行く。手順を教えて少し一緒に収穫。その後うつくしの湯に行って直売コーナーの写真を撮らせて貰う。事務所に戻って画像を鴇田さんに送付。

13時から長野市で学習協の12月に行く台湾商談会の準備会が開かれる。台湾配布資料を組み終えたところで、常務が『台湾ではカレンダーが喜ばれるから持っていくと良いですよ。持って行きましょう』と話が出て、私達も急遽それでは作りましょう、となって急いで手配を行うと、今日中に原稿が上がれば間に合わせますとの事だった。やりましょう。3時まで行う。

4時に上田に着いて高橋さん宅に伺う。83歳ですがまだまだお元気でコンクリート擁壁のクラックと剥がれが心配になるので何とかして下さいと頼まれる。

5時に上田商工会議所で後援会の準備作業をやり始める。机を並べたりの仕事ですが、用意が終わって幹事の斎藤さんや安江さんや若林さんと意見交換。

6時30分の開演前に阿部知事がやってきた。私の顔を見つけると寄って来て、『小林さん、台湾へ親書を持って行って下さい』だった。

講演が始まって私は受付係。会場内のスピーカーから『あれぇ、小林さんがいない。せいしゅん村の小林さんが・・・』そして、中から私を呼びに来て貰ってしまったが行かないでいると再び呼びに来た貰ってしまったので会場に入る。『共創・共働と云っているのですが・・・あっ、そこに来たのが信州せいしゅん村の小林さんです』と私を紹介してくれた。

報告講演が終わってから、先日の『かみえちご里山クラブ』さんの講演会を主導した石橋さんに、知事をご紹介して下さいと云われご紹介すると、『小林さんと一蓮托生ですから』。

講演会が終わって知事も同席したが会費制の夕食会に参加。お話したことを書くと足りないぐらに話が盛り上がる。

10時06分の電車に乗らなくてはならないのでこの辺で帰りますので、と知事が席を立ってのを機に一本締めでお見送り。暫く経ってから安江さんと店を出ると、外に知事がまだいて写真を撮っていたので、脇をすり抜けて『お疲れさまでした』と声を掛けて通り過ぎて10mほど行ったら小林さんと呼び止められ、『国際青少年交流農村宣言は効果が有りますよ。中国でも大人気ですが、きたら受け入れ頼みますよ』。

関連カテゴリ: せいしゅん日記 | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。