Warning: Use of undefined constant blog - assumed 'blog' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/murada/www/wp-content/themes/thematic/single.php on line 8
孫とネギ掘り。車庫の片づけ。友人母堂葬儀 | 信州せいしゅん村

孫とネギ掘り。車庫の片づけ。友人母堂葬儀

孫が畑に行こうと誘って呉れるので、裏の畑でネギを掘り取る。よく動きます。コンテナ運搬用の4輪車は常に自分が操作をしないと気が済まない。手を出すと叱られっぱなし。

お土産にダイコンとネギとニンジンとタマネギとカボチャを箱に詰めて用意万端。お茶を飲んで弟夫婦が先に帰り、息子夫婦がそのあとに帰って行った。

発注してあった車が12月1日に納車になるので、新車を入れる車庫を片づける。今までは倉庫になっていたのですが、新車なので雨や夜露や濡れるよ可哀想なので車庫に入れてやることにしたのです。夕方暗くなるまでやってようやく先が見えて来て、最後はチェーンソーで桐の大木長さ2メートル直径40㎝を半割りにして木屑を片づけて終わり。

関連カテゴリ: せいしゅん日記 | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。