Warning: Use of undefined constant blog - assumed 'blog' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/murada/www/wp-content/themes/thematic/single.php on line 8
ビニールハウスの屋根張り替え。中川大工さんへ桐の木を | 信州せいしゅん村

ビニールハウスの屋根張り替え。中川大工さんへ桐の木を

車庫にあって車を入れる際に邪魔になっていた書棚を宮阪君に手伝って貰って倉庫に移動させる。

9時から先日の強風でずたずたに破れてしまった屋根材のビニールが昨日届き、これに4人全員で取り掛かる。資材を集めたり工具を揃えたりと飛び回って仕事を一日中やっていたが、耐雪支柱を立てて留める作業が2本だけ立てて暗くなってしまって終わり。今回はビニールの下にダイワシートを下葺したので、ビニールが痛まずに長持ちしてくれるかな。

お昼前にと云うことで丸子の中川大工さん宅へ、椅子の腰降ろし部分に使う桐の木を運んで行く。そこに石屋様がやってきて話が長くなってしまって1時を回って帰宅。

2時過ぎに鴇田さんが、私が以前集めてあった、昔紡績工場で使っていたお蚕さんから糸を紡ぎ出すお湯を張った器を差し上げますと云って来て貰う。大喜びしていました。

関連カテゴリ: せいしゅん日記 | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。