Warning: Use of undefined constant blog - assumed 'blog' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/murada/www/wp-content/themes/thematic/single.php on line 8
台中の学校訪問。交流大歓迎だ!説明会。台北で葉さんと | 信州せいしゅん村

台中の学校訪問。交流大歓迎だ!説明会。台北で葉さんと

8時にホテルを出て、午前は学校訪問。

9:00に国立彰化高級商業。
とても立派な建物で、2回も来て頂いている学校様で、校長先生が前向きに捉えてくれています。

10:00国立彰化女子高級中学。
この春来て頂いた御礼や長野県内各地域の説明をさせて貰って終わったのちに、来年3月の計画をお話しすると大喜びで大歓迎します。3月14日に来て下さい、この春の学生と来年2月に行く学生と交流がしっかりできるように段取りしますと云われ、更にこの訪問に同席してくれた家長会(PTA)会長が私に農村部を案内させて下さい、この後昼食ご一緒にしましょうとお誘いを受ける。時間が有りませんのでとお断りしましたが、両方ともに大歓迎をして頂けそうで胸を撫で下ろす。

11:15国立台中二中第二高級中学。
台湾校長会の総会長を務める校長先生がいます。続けて来てくれている学校様で、私の顔もよく知っていてくれています。

午後は訪日台湾教育旅行現地説明会。
12:00日本側参加者受付開始(台中会場・長栄柱冠酒店)。13:00台湾側参加者受付開始。13:30開会、説明、日本側参加者紹介プレゼン。

14:30から個別情報交換会で昨日と同じ賑わい。16:30説明会終了。

終わって直ちに新幹線で台北市に向かう。華泰王子大飯店に到着して明日の準備をしてから、19:30分葉さん夫婦と常務と4人で連れだって、葉さんの奥さんの運転で夕食会場の中山記念堂近くの食堂へ。

このお店は全くの庶民が一般的に食事をする場所で、メニューも無ければ価格表示も無いお店。アルコール類は店の外で購入して持ちこまなくてはならないのです。座れば頼みもしないのに料理が出てきます。

雰囲気は最高、食堂の店員が町内会の役員と話をしていたり、女性同級生の無尽の集まりらしいグループがいたり。何十回も台湾に来ている常務も知らない形態のお店だと云っていた。22;00にホテルに戻る。

関連カテゴリ: せいしゅん日記 | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。