Warning: Use of undefined constant blog - assumed 'blog' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/murada/www/wp-content/themes/thematic/single.php on line 8
東京のコープトラベル様のBL商品化。JTB法人東京とのプラン。 | 信州せいしゅん村

東京のコープトラベル様のBL商品化。JTB法人東京とのプラン。

7時45分に家を出て上田駅へ。8時35分発の新幹線に乗り込もうと思ってホームに上がったら母袋市長とばったり。『おはようございます』。『頑張ってくれているない、頼みますよ』と返事が来て、先日の台湾営業報告と今日のコープトラベル様とJTB様の事業計画の進展状況をお話しする。『市長室に来てもらってしっかりお話を聞かせてください』となった。

8時42分発だと思っていたが8時35分発になっていた。それにしても何で早まったのだろうと考えつつ、カウンターに行って乗車券を購入。大宮で乗り換えて渋谷に10時前に着く計画だったのですが、特急券を見たら大宮が9時33分着となっていて、間違いに気づく。9時33分に渋谷に着くものだと思っていたのでした。でも時間的には10時には渋谷に着くのだと思ったまま深く考えもせずに乗車。

ところが大宮に着いたは良いが、時間を計算してみたら約束の時間に間に合わず、30分も遅れることが判明。恥ずかしい。10時40分近くになって全国生活協同組合連合会事務所に到着。担当者と来年の5月からほっとステイを使った商品企画の仕上げの話をさせてもらい、最終的に合意になった。

12時30分に永田町の都道府県会館へ。今日はここで2時からJTBさん主催のメンタルタフネス化事業計画のセミナーが開かれるのです。

1時から責任者会議で、JTB・ARM(アドバンテッジリスク・マネージメント)・NPOヘルスツーリズムと私の4人が集まって、今日の最終的プレゼンの協議と確認作業を行う。

2時から始まった。参加者は47名。当日欠席が全くないという緊張感が満ち溢れている会議が始まった。最初は研究所の先生のお話し。次にARMの専門家がお話し、ヘルスツーリズムの人がヘルスのお話をし、最後に私がほっとステイから得られる耐性。一番最後にJTB担当者が商品説明を行った。反響が良くていいみたいです。5時30分に都道府県会館を出る。

6時から今回の役割を担った人たちとの懇親会。歩いて行く。

話が弾んで8時15分にお店を出て東京駅へ。ところがまたまた失敗。8時40分発は軽井沢止まりだった。仕方なしに9時28分発の新幹線で上田へ。22時55分着でようやく帰れた。

関連カテゴリ: せいしゅん日記 | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。