Warning: Use of undefined constant blog - assumed 'blog' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/murada/www/wp-content/themes/thematic/single.php on line 8
上田市長と懇談。大高木さんの送別会 | 信州せいしゅん村

上田市長と懇談。大高木さんの送別会

よしもとクリエイティブさんと事業計画についてお話をしてから資料をメール送信。進んで呉れるのを期待します。

食用ホオズキの食酢製造が近々上がると連絡が入り、品質表示ラベルの件で打ち合わせ。

今日は上田市長と懇談を行うので、午前中はその資料の取り纏め。お話したいことが山ほどあり1時間の時間を取ってもらってあるのですが、時間が足りるのかな。

海外向け名刺のラベルが出来上がり、最後の打ち合わせを行い発注。

2時40分上田市役所へ向かう。

3時30分から吉澤さんと一緒に上田市長と懇談。1時間行った。内容は以下の通りです。
1.国際青少年交流農村宣言
  農村セラピーとセラッチ
  交流農村宣言文→県庁内の動き
   真の豊かさを実感できる美しい農村づくり
2.台湾教育旅行誘致
  受入家庭交流会
  台湾訪問:高雄市=教育部と農業部が歓迎。台中=彰化女子高中訪問
  インバウンドどんどん増える→HSと学校交流
3.JTB:メンタルタフネス化商品
  オーライニッポンの商品コンテスト応募中
  鹿教湯温泉宿泊
4.コープトラベル:農村セラピー商品
  これをどんどんと進めたい
  別所温泉宿泊
5.よしもとクリエイティブ
  『あなたの町に住みますプロジェクト』
6.観光庁補正モニターツアー応募
  JTBとのコラボ→顧客満足度調査
7.松本市観光コンベンション
  インバウンド・一般利用でコラボしたい
8.青木村組織が川西地区に組織拡大化・・・受入れ家庭に30軒の参加
  ほっとステイに来年に品川区24校来訪予定。菅平宿泊
9.上田城千本桜祭り観郷ウォーク
  民間とコラボで計画→お互いが寄与しあう
10.メディカルツアー
  鹿教湯温泉と丸子中央病院・・・1月に下見
  鹿教湯温泉と太極拳と鹿教湯病院

矢張り全部お話をするには時間が足りなかった。

市長との話が終わってから自宅にいる宮阪君をお迎えに。彼は先日に同級生の葬儀委員長をやっていて、また隣組のおじいさんが亡くなって、葬儀委員長を今回も引き受けて大変。お葬式が出た家は3日前には私たちの同級生が動脈破裂でなくなり、また今回のおじいさんです。お気の毒です。

宮阪君と『うつくしの湯』に向かう。6時から大高木さんの送別会。参加者は12人。盛大にできました。記念品は武石焼きの村越先生作品でソーサー付きのコーヒーカップ。買えば一流洋食器メーカーで買う結構な価格のモノです。大高木さんは出資金はそのままにしておいてください。役員は変わってくださいということになりました。

関連カテゴリ: せいしゅん日記 | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。