Warning: Use of undefined constant blog - assumed 'blog' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/murada/www/wp-content/themes/thematic/single.php on line 8
素晴らしい!全く同感!レポートを頂いた。整理して知らなくっちゃ! | 信州せいしゅん村

素晴らしい!全く同感!レポートを頂いた。整理して知らなくっちゃ!

昨日届いた安江さんからの書類を読んでみたらビックリ。信州せいしゅん村が考えてやってきたことと同じことが書いてあり驚き!全く同感です。

更に私たちが取り組もうとしているこれからの活動についての関連した内容が書かれていて、世界中で繰り広げられているグリーンツーリズムの調査報告と感想が述べられている。NPOを立ち上げようとしている中で、賛同者に是非読んでもらいたい一級の資料。でもあまりにもページが多すぎて読み切るには大変だ。

私だけが読んで、ほかの人にこれで理解してくださいと云っても読んで貰える人が少ないだろうと考え、要約版に仕立てることにする。一日中NPO絡みの電話をしたり、頂いた書類を見て要約版つくり。

お書きになった先生は、特定非営利活動法人 住宅生産性研究会(HICPM)の戸谷先生。レポート「アグリカルチュラル・アーバニズム」です。

ここには世界中の街つくりを見て歩いて学ばれ、それを先生が働きかけて、実践に移して日本で「まちつくり」に取り組まれ、全国各地に実例を作り上げていったことが書かれていて、非常に参考になります。

関連カテゴリ: せいしゅん日記 | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。