Warning: Use of undefined constant blog - assumed 'blog' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/murada/www/wp-content/themes/thematic/single.php on line 8
今年も頑張るぞ!宜しくお願いします。寒晒し蕎麦が美味い | 信州せいしゅん村

今年も頑張るぞ!宜しくお願いします。寒晒し蕎麦が美味い

昨年はお世話になりました。
今年も頑張りますので宜しくお願いします。

暮れには吉報が3つも届き、積み重ねて来た事が評価され出しているなと実感したのですが、評価されただけでは目指して事に近付かないので、より積極的に動こうと思っています。皆さま宜しくお願いします。

孫が11時過ぎに帰って行った。生意気になっていて驚かされた今回。今朝も居間のストーブに当たっていながら、お父さんに向かって水が欲しいということで、『水を下さい』とコップ1杯の水を頼んでいたので、『晴くん、自分で行っておばあちゃんに水下さいとお願いしなさい』といったら、『ううん、良いんだよ。だって、おばあちゃんが寒いからストーブに当たっていなさいと云ったから』。空いた口がふさがらない!!

新春ニューイヤー駅伝を見終わってお茶を飲んで、そのあと弟夫婦も交えて電気屋さんへ買い物に出かける。買い終わって、夕食を食べて帰ろうと探し歩いてようやくラーメン屋さんに入る。特別混んでいると云う訳ではなく、お店が正月だから空いていないと云うことだったなのかな。

昨夜の年越し蕎麦の食べ比べは、一年前の『寒晒し蕎麦』の方が今年の『新蕎麦』より美味かったと、食べた人の圧倒的な支持だった。寒晒しの方がモチモチしていて滑らかで舌触りが良いと云う評価です。

1月3日からその寒晒し作業が始まります。今年は寒さが厳しいので大変かな。

関連カテゴリ: せいしゅん日記 | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。