寒晒し乾燥準備。NPO準備打ち合わせ。パスポート手配

寒晒ししている蕎麦の引き上げを15日にすることになり、乾燥場の準備手配を行う。竹内さんも心配して来て呉れた。有りがたい事です。

鈴木さんのハウスが丁度良いのではないかと云うことになって皆で見に行き、鈴木さんにも現地に来て貰って、利用の仕方や期間について相談し、了解を頂く。後片付けが残されていたがこちらでやらせて貰うことにする。11時30分、上田に向かう。

12時、上田の『祥園』でNPO設立準備の打ち合わせ。参加は5人。目的や事業計画や担当者、理事について話し合い、概略を決める。

国際青少年交流農村宣言の行動憲章に基づくアクションプランの考え方について意見交換。こちらも前向きな意見交換が行われ、明日が楽しみ。

地方事務所のパスポート交付窓口に伺って、申請手続きについて相談。懇切丁寧に教えてくれた。

台湾への相互交流使節団の計画書に手を入れ、参加者に配る手配を行う。

丸子の上田市丸子地域自治センターに行って、メディカルツアーの病院と宿泊の件で、22日から視察で来るのでその確認を行う。

丸子の真壁さん宅に寄って引き上げ作業日や冬野菜の育ち方、台湾行きの件で相談。

関連カテゴリ: せいしゅん日記 | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。
  • ♪ふるさと応援歌『田舎はいいな』

    視聴いただくにはFlash Player が必要です。