Warning: Use of undefined constant blog - assumed 'blog' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/murada/www/wp-content/themes/thematic/single.php on line 8
県の観光部長と面談。久留米市から視察 | 信州せいしゅん村

県の観光部長と面談。久留米市から視察

6時から今日の打ち合わせ用の書類を作り13時10分に県庁へ向かう。

2時20分過ぎに農政部マーケティング室長と補佐に、年が改まったご挨拶と今年の抱負を語らせて貰う。

そのあと信州長野県観光協会に行って専務にお会いし、年始ご挨拶と今年の考え方をお話しさせて貰う。ここに今日一緒に観光部長とお会いするメンバーが集まる。

3時県観光部長と部長室で、吉澤さん、田中さん、倉沢さんと私の4人が面談。『国際青少年交流農村宣言』に基づく行動憲章のアクションプランの立て方について意見交換。私が作ってきたものを提出したが、県から出されたものはもうすでに事業費が記入された具体策が示されていた。私の出したものは全くその部分が欠落していたのです。これが民間と行政の違い。私達が常々言っている、ここまで辿ってきた部分の評価と反省部分が無いのです。困った体質だ。

知事が宣言の中で云っていた『真に感動する美しい農村をつくります』のことで意見交換。力が入っているのが判ります。頑張りましょう。1時間の予定が4時30分過ぎまで掛かってしまった。県庁を出て慌てて上田市役所に道を急ぐ。

5時に上田市役所ロビーでお会いする予定が30分遅れで、久留米市の皆さん申し訳有りませんでした。久留米市職員の方は信州せいしゅん村の視察をしたいと云って来てくれたのです。市役所で情報収集をしてくれたらしい。民宿はしづめにご案内し夕食時間になる7時過ぎまで話す。明日が楽しみなメンバーでした。

関連カテゴリ: せいしゅん日記 | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。