筑北村で観郷ウォークと実務者会議

昨日取材を受けたコンテスト優秀賞受賞が今朝の新聞に載っていた。ありがとうございます。関係先に送付してみて貰おうっと。

朝一で清住さんと今朝は果樹園に行って桃の木の枝の切り方を教える。

台湾行き手配を途中にして8時40分、宮阪君と筑北村へ。今日は9時30分から筑北村で実務者会議が行われます。急いで向かったが会議会場が坂井支所ではなく本城だったので集合時間には10分の遅刻となってしまった。ゴメンナサイ。

途中でグリーンライフの件とメディカルツアーの件で打ち合わせ。どんどんと話の先が開けてきます。どうなってしまうのだろうかと心配になるぐらいに話が先に進む。

10時から観郷ウォークが始まる。今回は特別ゲストとして松本市観光コンベンション、松本市学習協、白馬村ペンション、白馬村ライオン、上山田のホテル、長野市開発公社の方々が参加してくれた。

3班に分かれてスタート。コースは林間を歩くコースが半分と集落(旧宿場街道)を歩くコースが半分と、コース的には申し分のないコース。よそから見たら羨ましがられるだろう。設問も筑北なりに作られていて主催者の苦労が窺い知れる。良いでしょう。12時前に10分遅れでゴール(減点10です)。設問を見ながら話が長くなり遅れてしまった。でも参加者同士が話が出来て得点的にはマイナスだったが、これでも良かったのではと思います。

1時から実務者会議。先程行った観郷ウォークの評価と反省を、初参加者から頂戴する。参考にして直すところは直しましょう。

休憩を挟んで3時05分からほっとステイ絡みで、私の方から現状とこれからを50分間話させて貰う。あっという間に4時5分前。質疑応答の時間は取り敢えず解散してから話したい人が残って貰って4時30分過ぎまで話をする。

事務所に戻る間で丸子の真壁さんの所にお寄りし、寒晒し蕎麦の手入れについて打ち合わせ。武石に入ってハウスに寄って車のライトを当てながら12袋を展開する。

関連カテゴリ: せいしゅん日記 | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。
  • ♪ふるさと応援歌『田舎はいいな』

    視聴いただくにはFlash Player が必要です。