大雪。吉本クリエイティブさんがやって来てOKを貰う

久し振りの大雪。夜が明けきらないうちから雪かき作業を行う。15㎝位は降ったかな。

寒晒ししているハウスが天候の暖かかったり寒かったりの急変を受けて思う通りに進まず、移動・展開の繰り返し。難しい・難しいですね。そこへ来てまた大雪の為にビニールが破れてしまって大騒ぎ。急遽どかして難を逃れる措置を講じる。

26日の木曽農業普及センターの講演で使パワポ資料を作成。今日中に送らなければと頑張ったが午前中には送ることが出来なかった。ヨシザワサンゴメンナサイ。

午後1時に武石公民館で『吉本クリエイティブ』の4人のお客様をお迎えする。吉本興業さんが本気で地域作りを応援しますので応募して下さい、との話が有ったので以前応募しておいたのです。それを受けての武石視察だったのです。

大雪の為に思い通りに現地に立てなかったのですが、眺望がきく武石公園、川遊び最高の武石川、鳴き龍で有名な妙見寺と、信州せいしゅん村が計画している色々な荒廃地活用のニルスの池、アリスの小径、ハイジの丘、ロビンフッドの森、ジャックの豆畑、トムソーヤの川を案内。

そのあと交流センター「えんでやハウス」で意見交換。ヒアリングを受けるつもりでお話をさせて貰ったのですが、吉本さんはもう本気で取り組みますと返事をして頂いてしまった。ありがとうございます。

帰りには上田市地域自治センターに寄って、センター長に「吉本興業がやりますの協力をして下さい」と挨拶をして頂く。『協力しますから』と有りがたい返事を頂き一安心。良かった。うつくしの湯も見て貰い、我が事務所にも寄って貰い事務所の中を見て頂き、お見送りをする。

木曽へ送る書類作りが大変。結局夜9時過ぎに送らせて貰う。この次は飯綱町で行う資料を作らなければです。

関連カテゴリ: せいしゅん日記 | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。
  • ♪ふるさと応援歌『田舎はいいな』

    視聴いただくにはFlash Player が必要です。