Warning: Use of undefined constant blog - assumed 'blog' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/murada/www/wp-content/themes/thematic/single.php on line 8
彰化女子高中さんをお見送り。車の洗車 | 信州せいしゅん村

彰化女子高中さんをお見送り。車の洗車

7時35分に飯田さんが車を借りにやって来た。中島さんのお宅に入っている学生さんを、飯田さんの自宅に招待するのに使うのです。朝食中に再びやって来て『連れて来たので通訳さんに来て貰って下さい』と。

通訳の余さんと孔校長先生で一緒に伺う。『この家の御夫婦が台湾へ行きますので覚えておいて下さい』と云うと、学生さんは歓声を上げて喜んでくれた。

ピックアップも順調に進み9時にお見送り。訪ねて行きますから宜しくね。

見送ってから立科の清水さんが訪ねて来てくれたので、家に寄って貰ってお茶を飲みながら意見交換。アマチュア無線を世界中とやっていて、NGO活動も行っている人なので話が前向き。長時間引きとめてしまった。

午後は雪道を走りすぎたので車が汚れて真っ黒、と云うよりも真っ白。エンカルのせいで実は真っ白な部分と土で真っ黒な部分が出ています。水は冷たいし、滴り落ちた水は凍りついてしまう部分もある。

関連カテゴリ: せいしゅん日記 | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。