Warning: Use of undefined constant blog - assumed 'blog' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/murada/www/wp-content/themes/thematic/single.php on line 8
●【観郷ウォーク】体験者の声をお聞きください。 | 信州せいしゅん村

●【観郷ウォーク】体験者の声をお聞きください。

    《観郷ウォークで頂いたコメント》  信州せいしゅん村
○ 生きる力を試します、と云うのが効きますね。単に知識でなく、その地域の様子を思いやりながらみんなで考えて解答を検討するということが、新鮮なウォークでした。
○ 環境農業身体などのテーマを的確にとらえ、勉強させられたり、知的刺激を大いに受けた(若干むずかしかったが)
○ 結構難しい。単に地域の宣伝という問題になっていなくて、新聞などで普段からこういう問題に目を向けていないと解らない問題もあり、日本の農業の在り方を考えさせられる内容でした。
○ かなりむずかしい質問もあって日頃から注意深く生活していないことがよくわかりました。
○ 少し難しい問題でありましたが、今日出会った人と協力して考える事ができたので良かった。最近こんな事ないですからね。
○ 問題を解きながらのウォークはとっても良い発想だ
○ 生活全般に関わる問題で理解しているようでしていなかったり
○ 勉強になる内容だった。また参加者同士が協力して考えることが出来て良かったと思う。
○ ちょっとむずかしい? 他人とのふれ合いが良かった。
○ 町おこしを住民皆で頑張って、夢と、楽しみ、希望を共有し合える心意気が素敵です。少し先のわが町を皆で良くし住みやすく、未来を担う子供たちを大切に、町ぐるみで考える。日本全国に広まることを期待します。
○ 時間がないために目と身体が大変疲れました。でも良い企画だと思います。久し振りに楽しい体験をしました。
○ 慌しくなかったらもっと楽しめたと思う。いい処でした。いつか必ずと思っていた場所でしたが日帰りではイマイチかな。ゆっくり温泉を楽しみたかったのに。接したスタッフの方々みんなステキに優しかった。ありがとう。
○ 楽しかったです。またゆっくり訪ねたいです。
○ 地域の方々の熱心さには頭が下がります。とても気持ちの良い散策、大忙しでしたが楽しかったです。
○ クイズは難しかった。歩いた距離は1.5時間。1万歩以上だが? 山坂があり汗をかいたのは良かった。温泉でさっぱりした。
○ ウォークの問題とても良かったですね。勉強になりました。唯、とても忙しく温泉にゆっくり入れないのが残念でした。長野県は素晴らしいところがたくさんありますね。大好きです。
○ 思いがけない歴史の勉強をさせていただきました。益々のご発展をお祈りいたします。
○ 村の皆様が明るく元気に取組んでいる姿が良かった。また土地の名物(お土産)があると良い。
○ とても勉強になりましたが、時間の余裕がないのでとても残念でした。今度はゆっくりと温泉に浸かりたいです。
○ 頭の体操、楽しくさせていただき、温泉に浸かりいい体験し、今日はいい思いの一日でした。
○ やや強行軍でしたが楽しかった。ガイドさんの親切が良かった。時間的に少し短かかった感じでした。
エコが真剣に考えられている村。地球を救うというより、われわれの孫を救う取り組みに、孫のいない人も、今生きている全ての人がひとりひとり取組まねばとの思いを新たにさせられました。
気持ちの良い人々とのふれあい、最高でした。
○ 町のいろいろを見て回りましたが、皆様が親切にしてくださいました。気持ちよい運動と、ボケ防止のクイズで大変楽しかったです。

関連カテゴリ: せけんばなし, 村の風の如く | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。