Warning: Use of undefined constant blog - assumed 'blog' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/murada/www/wp-content/themes/thematic/single.php on line 8
ほっとステイの問い合わせが増えている。 | 信州せいしゅん村

ほっとステイの問い合わせが増えている。

このところ『信州せいしゅん村に来たい』とか『講座でお話してください』と云うお話が多くなってきました。

どこで知ったのか判りませんが、長野県の、日本のモデル農村になろうと云って憚らない私達ですが、だんだんと信州せいしゅん村が訴えている事が理解され始めて来たのかな。嬉しい事です。

以下にもお問い合わせを頂き返信をさせて貰いましたが、ネットで見ると、この様なやり取りが、来て頂いた方が書き込みをされていますね。ありがとうございます。

////////////////////////////////////////////////////////////
題名: ほっとステイの取り組みについて

メッセージ本文:
はじめまして、○○と申します。
当方、教育旅行時に体験プログラム等を提供する、NPO法人△△の事務局をやっております。
現在、農家ステイの取り組みを始めようと模索しておりますが、この度、貴団体の「ほっとステイ」を拝見して、是非お話をお伺いし参考とさせていただきたいと考えております。
つきましては、ご訪問させていただき、お話をお伺いする機会を設けていただきたく、お問い合せいたします。どうぞ、よろしくお願い申し上げます。
・・・・・・・・・・・・・・・
と頂きましたが、以下のようにお答えしました

・・・・・・・・・・・・・・・・
○○様

初めまして、信州せいしゅん村の代表の小林一郎です。

この度はお問い合わせ頂きまして誠に有難うございます。どの様な事で信州せいしゅん村をお知りになられたのか判りませんが、○○様から頂いた文面のお申し出は内容的には判りました。

しかしどの様に判断したらよいのか、もう少し○○様の取り組みや問題点等のお話をお聞きした上で判断をしたいと思います。○○様の得たいことが、私の方では得られなくてお帰りになられてはお気の毒ですから。

先月も久留米市役所から5人の職員の方が見えられました。私はただ単なる勉強会へのお付き合いはしたくないと常々言っており、来られたいと云われる方の趣旨をお聞きし、受入れるか断るかを判断しております。

久留米市の代表者様からそのあたりのことをお聞きし、やる気があると判断したので受け入れを決め、来て頂きました。

なお受け入れるに当たり、私達は行政ではなく一民間事業者で有りますので、HPに記載してありますように対価は頂戴しております。該当する対価はお支払いいただくと云う事でしたら、そこの所は了解です。

またHPも隅々まで良くご覧になって頂いて、来て貰うことを約して頂いております。事前学習がないと話が遠すぎてダメです。

何れにしましても○○様からお話をお聞きした上で判断させてください。

宜しかったらご連絡ください。
宜しくお願い致します。

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_
農業生産法人
株式会社 信州せいしゅん村
  むらおさ 小林 一郎

////////////////////////////////////

でした。
このメールを送ってから○○様から電話が入り、お話をさせて貰って、内容を理解して頂いたと判断させて貰って、受け入れることを決めさせて貰った次第です。

関連カテゴリ: おしらせ, せけんばなし | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。