農の雇用。開発公社。梅の剪定。山口さんと。ジャム好評

中国から少年野球を通じた交流を行い、HSも含めて5泊6日をどの様に受け入れたらよいかと打診され、村の関係者に連絡を取って段取りをしてみますと返事をする。

10時から自治センターで地方事務所のお二人と自治センターのお二人と5人で、信州せいしゅん村の『農の雇用』関係の事について、話し合いの場を設けて貰って詳細内容をお聞きする。二人を採用したいと考えています。

開発公社(事業団)に立ち寄って今朝ほどの中国からの話をして、料金設定をお願いする。昨日に続いての話し合いですが前向きにどんどんと返事を重ねて行かないと駄目ですよ。12時に帰宅。

午後は清住さんと果樹園の梅の選定に出掛け、一緒に3時過ぎまで剪定作業を行い、あとの仕事を頼んで事務所に戻る。

山口さんが来ていて、ホオズキジャムの販売から次なる仕事の話し合いを5時まで行う。NPOでもやりたい仕事の内容を表明して呉れ、有りがたい存在の人だ。

ジャムを送った先様から再び10個もの注文が入った。ありがとうございます。好評です。

台湾行きも正式に内容が決まって来た。えらい事になりそうだが、最終的に公表出来るようになったら掲載します。

関連カテゴリ: せいしゅん日記 | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。
  • ♪ふるさと応援歌『田舎はいいな』

    視聴いただくにはFlash Player が必要です。