王滝村長と。木曽地方事務所ヒアリング。長野市でよしもと様と。

7時に家を出て木曽へ車を走らす。

9時20分に王滝村観光総合事務所に到着し、担当者に挨拶してから村役場に出向いて、村長と農村セラピーについてお話しに伺う。

以前から王滝村長とは顔見知りの関係なので社交辞令ナシの話しに入り、農村セラピーの第2回イベントへの協力をお願いする。本題は良いけれど、王滝村をどうするかを村長は心配していたので、協力しますのでやりましょうとお伝えする。村長は直ぐに理解してくれたのですが、担当者お二人が弱い。これからが大変なのかな。10時30分にお暇。

11時に木曽地方事務所で『長野県元気作り支援金』申請に対するヒアリングを受ける。12時に終了。

木曽福島で蕎麦昼食を食べて、木曽路を北上し、塩尻北ICで高速道路に乗り込み、長野東ICで降りて長野駅前のメトロポリタンホテルへ。

3時から『よしもとクリエイティブ・エージェンシー』の地区担当者と、地域振興に『本気で取り組みますプロジェクト』で、信州せいしゅん村と正式にコラボしますと伝達される。アリガトウゴザイマス。

色々な計画について相談や提案を摺り合わせをさせて貰い、4時30分にお別れする。大変実りある話し合いで、どの様な活動が出来るのか楽しみです。

6時30分過ぎに事務所に戻り、先日のモニターツアーの整理やメールを出す。

関連カテゴリ: せいしゅん日記 | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。
  • ♪ふるさと応援歌『田舎はいいな』

    視聴いただくにはFlash Player が必要です。