Warning: Use of undefined constant blog - assumed 'blog' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/murada/www/wp-content/themes/thematic/single.php on line 8
県庁へ。秘書課、農業会議、観光部・・・ホテルメトロポリタン | 信州せいしゅん村

県庁へ。秘書課、農業会議、観光部・・・ホテルメトロポリタン

岐阜県から中学生がほっとステイに行きたいので、どの様になっているのですかと云われお話をする。そしてその資料を送って欲しいと依頼が有り、送ったは良いが容量が大きくてつかないようだ。分割して送る。

オーライニッポンの表彰式で配布する資料が着きましたと事務局から連絡が入ったが、見直してみたら少し手直しが必要だ。訂正して送り直す。

9時30分に長野市へ。今日が申請締め切りの「農の雇用事業」を申請しなければ。

11時に知事秘書さんにお会いし、知事に渡して下さいとじゃらんさん関係の資料をお渡しする。国際青少年交流農村宣言のアクションプランについても私見をお伝えする。台湾行きの知事親書をお渡し先についてもお伝えする。色々とお話し11時30分に退室。

県立病院機構へ行って農村セラピーの件で話す。

東庁舎の農業会議に行って本申請をする。その場でチェックして貰って一部訂正個所が生じ帰社してからメールで出すことにして貰う。県庁の食堂で食べようとしたが満席、売店で巻きずしとサンドイッチを買って侘しい昼食。

午後からは学習協で台湾行きの保険と名札を受け取り、観光部に行って今年の第2回農村セラピーDAYイベントについて、小じんまり行うことで最終的に了解して貰う。台湾へ行く25人の皆さんに、胸に輝く長野県のマスコット「アルクマ君」のピンバッジを頂戴できないかとお願いし、快く頂戴する。県知事の親書を持って行くからには格好をつけておかないと、ですね。

観光協会でじゃらんさんとのコラボの件を話す。来年度が楽しみな取り組みになると面白いのですが。

長野駅前にあるホテルメトロポリタンで総料理長と「寒晒しニンジン」の件で相談。前にホオズキジャムとビネガー、掘り取ったままの「寒晒しニンジン」を送っておいたのです。

「寒晒しニンジン」は絶品ですねと褒めて貰い、これをどんどんと使える・売って行くことに協力をして貰えることになる。3月7日に調理師が集まって新年会を行うのでここに参加して紹介したらどうですかと勧められ、急遽参加することにさせて貰う。アリガトウゴザイマス。

真壁さんハウスに寄って播種状況をお聞きする。

4時30分過ぎ、事務所に戻って農の雇用の訂正をしてメールで送る。

孫が両親と一緒に雪遊びにやって来て、大賑わいだ。

関連カテゴリ: せいしゅん日記 | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。