Warning: Use of undefined constant blog - assumed 'blog' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/murada/www/wp-content/themes/thematic/single.php on line 8
6度。寒晒し甘ニンジン。知事親書。メトロポリタンホテル新年会 | 信州せいしゅん村

6度。寒晒し甘ニンジン。知事親書。メトロポリタンホテル新年会

朝の気温6度。いつもとは違う温度で戸惑ってしまう。

朝一番で『寒晒し甘ニンジン』を掘り取りにく。畑から出てきたら隣のおじさんが『もう出て来ただかい』と倉庫の中から声を掛けて来た。私がニンジンを掘りに行ったのを見ていたのですね。『ああ、直ぐ掘れるからない』と云いながら私も倉庫に入って行って『見ておくれや、このニンジンは美味いで。秋に掘り取らねえで今頃になって掘るだが、ジューシーで甘くって絶品だで』と云ってバケツの中からオレンジニンジンを取り出して、叔父さんに差し出す。『ああ、ありがとう。うちは秋に掘り取って囲っているが、大丈夫かい、そのままにしといて』『ああ、良いで。これからこのニンジンを売り出して行こうと思っているだわい。また頼むわいやない』・・・この『寒晒し甘ニンジン』を多方面に売り込んでいきたいと思います。

私達と鹿教湯温泉と白樺湖との連携協議を、電話の掛けっ放し状態で行う。自分がやりますと云うやる気のある人たちが集まってくれるので、これは良いかな。

吉本エージェンシー様との先日の話し合い結果を書面にし、某テレビ局とこの件で話しあう。面白い企画ですね、検討しますと返事を頂く。前進すればいですね。

JTB法人東京さんから5月のモニターツアー計画書が送られてきた。提案した形と違うので先方に確認。そのままでよいのだそうで、信州せいしゅん村として遠慮してと云うか一歩下がって提案したのですが、是非活用したいとの事の計画になっていたのです。そうさせて貰います。

コープトラベルさんの開催計画書を見直して貰ったらとんでもない間違いが見逃されていた。出発日の次の日が私達のほっとステイ受け入れ日になるのですが、前もって示していた受け入れ可能日の日にちが、出発日になっていたのです。大間違い、慌てて再確認して出発日を訂正さて貰う。印刷に回らずに良かった。

3時に家を出て長野市に向かう。途中一緒に行く山口さんも同乗。上田で印刷屋さんに寄ってビネガーの裏ラベルを受領してから長野県庁へ。

観光部に行って、私達の『訪台・相互交流訪問団』が交流先へお渡しする阿部長野県知事の親書を9通頂いてくる。観光親善大使的な活動になりました。

5時30分にメトロポリタンホテルに行って、全日本司厨士会長野県支部新年会に出席。ここに『寒晒し甘ニンジン』と『ホオズキジャムとビネガー』を差し入れし、参加している料理長さん達に味見をして貰うい、反響を知りたかったのです。

新年の挨拶は当然『おめでとうございます』を発声。チョット可笑しな感じですが、厨房では今頃にならないとゆっくりと出来ないのですね。

料理紹介で『信州せいしゅん村の・・・・・・・・』と何回も恐縮するほど紹介をして頂く。ありがとうございます。バイヤーの人も来ていて名刺交換。ホテル料理をたっぷりと頂き9時に解散。抱えきれないほどのお土産まで頂いてしまう。

女房に、初めて高速道路をしかも夜運転したと云われながら、何事も無く10時20分に帰宅。

関連カテゴリ: せいしゅん日記 | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。