4時出発で台湾へ。高雄まで高速鉄道(新幹線)で

朝3時過ぎに起きて台湾行きの余里方面のメンバー、守子さん、熊木さん、晴美さん、竹内さんの4人を迎えに行く。途中立派な角の生えた鹿と衝突しそうになって驚かされる。鹿には何の気遣いも無く、振り返ったと思ったら進みだす恐ろしい獣だ。ヘッドライトをやられる寸前で衝突回避、良かった。

武石を4時丁度に貸切バスで出発、途中鈴木さんと竹内さんを乗せて、佐久市に向かう。4時50分官庁の学習協の4人をピックアップし、成田空港へ向かい、8時30分過ぎに無事到着。

9時35分過ぎ秋山さん達と合流し、成田空港発11:20のJL805 便で台北空港へ。富士山の真上を何回も飛んでいながら、富士山を真上から見たのは初めて。真っ白い雪を被って裾野が広がる姿には圧倒されました。穏やかな天気の中を桃園空港着14:35 。ロビーには金井さんと玉山に登る葉さんが待っていてくれて、ここで金井さんと別行動。

私達は桃園駅発16:21の高速鉄道717号の台湾新幹線で高雄市へ向かい、高雄の左営駅着18:00に到着。

その後台湾料理店『龍興』で夕食。今までこの様な味付けの料理を食べた事は無かったぐらい美味しい料理。皆が喜んでいた。

泊まりは高雄:国寶大飯店。教育旅行誘致説明会では何回も来たことが有ったが、宿泊するのは初めて。高級ホテルだから泊まった事が無かったのです。

メールを開いたら慌てて送信したメールに添付が無いと返信が来ていた。エッ嘘だ。日本に残っている息子に電話して対応をして事なきを得た。調べてみると添付はしてあったのですがおかしいですね。

関連カテゴリ: せいしゅん日記 | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。
  • ♪ふるさと応援歌『田舎はいいな』

    視聴いただくにはFlash Player が必要です。