Warning: Use of undefined constant blog - assumed 'blog' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/murada/www/wp-content/themes/thematic/single.php on line 8
無事帰国。楽しい知らせ、本当になれば嬉しいね。 | 信州せいしゅん村

無事帰国。楽しい知らせ、本当になれば嬉しいね。

ホテルロビーに9時30分に集合。

楽しい知らせが届いた。本当になれば嬉しいね?
JNTO日本政府観光局・台湾事務所が、今回の私達の「相互交流訪問団」の事を広報したいと言って、詳しい資料を欲しいと云っているから、小林さん資料を下さい、と昨日別行動を選択して、JNTOを訪問して来た学習協の恵崎常務が告げてくれた。

全国どこでも『来て呉れ・来て呉れ』と云ってはいるが、長野県の様に教育旅行で来て呉れたところに、台湾への交流訪問団が訪れた事を聞いた事が無いのでと云うことでした。。

是非広報してみて下さい。そしてそれを見て、日本中がどんどんと出掛けて行って下さい。台湾側も大喜びしてくれますし、よその国の良いところを学んで帰国し、それを活かしてこれからに取り組んで欲しいものです。

台北・ 桃園空港へ10時に出発。バスの中で今回の訪問団での感想を一人一人5分以内と云うことで話して貰う。皆さん真剣に話をしてくれ、参加者が一番感じた事はこんなに大歓迎して貰って驚いた。今以上に一生懸命取り組んでいきたいだった。全員が話し終わったら丁度到着だった。

桃園空港着11時前に到着。免税店で皆はまだ買い物をして楽しんでくる。余裕状態かな?私も息子と婆ちゃんにお土産を買わせて貰う。

桃園空港13時20分発JAL804便で帰国の途に。上空は雲海で下界は何一つ見えない状態で、期待していた富士山が見えなかった。残念でした。

成田空港着17時20分着。貸切バスが迎えに出てくれ、途中夕食を三芳PAで食べて、武石に12時5分前に到着した。参加者4人を乗せて送り届けさせて貰う。

関連カテゴリ: せいしゅん日記 | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。