Warning: Use of undefined constant blog - assumed 'blog' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/murada/www/wp-content/themes/thematic/single.php on line 8
台湾報告書。シンガポール下見。老人介護施設下見に。 | 信州せいしゅん村

台湾報告書。シンガポール下見。老人介護施設下見に。

台湾報告書を作成して関係者に送付。

旧村の「地域協議会」の委員に、信州せいしゅん村メンバーから誰か推薦し参加して頂けないですかと打診されていた件で、検討した結果飯田さんに参加をお願いし了解を得る。

11時30分にシンガポールの先生2人が松本観光コンベンションさんに伴われてやって来た。11月には来たいとの事で、村内を案内。地元の南部中学校を事務室に断って外部から見せて貰っていたら、校長生成がやって来て内部を案内しますのでぜひご覧くださいと導かれ校舎内を見せて頂く。アリガトウゴザイマス。お忙しい方なのに申し訳ありません。

うつくしの湯で昼食を取りながら、受け入れに対する説明をパンフ等を使って行う。食事は「あんかけ焼きそば」を皆で食べたが、親指を立ててこれは美味いと云っていた。自信を持って行きましょう。

1時前から受け入れ家庭を案内して歩き、上原さん宅と竹内さん宅を見て貰う。竹内さん宅でシンガポールやイスラエルの海外受け入れノートを見て、やっていることに理解を得る。

中小企業団体中央会様の申請書作成について諸事打ち合わせ。携帯で関係先に連絡を取るので1時間も費やしてしまった。

伯母さんの施設入所に関して、新たな受け入れ可能施設に行って、現地を見たり書類説明を受ける。伯母さんの為を考えると現状が良いのですが悩むところです。

台湾訪問・報告会のレポートを作成。まだまだ時間が必要です。参加者だけの安着祝いではなく、行政を含め広く呼び掛けて参加者を増やし、まだ未定ですが、報告会を開催します。

関連カテゴリ: せいしゅん日記 | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。