Warning: Use of undefined constant blog - assumed 'blog' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/murada/www/wp-content/themes/thematic/single.php on line 8
交流農村宣言。上田で相談を。トマトポット植え。ニンニク踏み | 信州せいしゅん村

交流農村宣言。上田で相談を。トマトポット植え。ニンニク踏み

国際青少年交流農村宣言のアクションプランに対しての提言書をまとめ、県庁の担当部署に送る。どんな返事が来ますかね、楽しみです。

提言書の事で関係者と打ち合わせをする。提言した事を否定から入るのか、肯定から入るのか、結果は大きく変わってしまいますよと話さざるを得ない。昔やったからその時は上手くいかなかったからと云うことだが、時代が変われば、やる人が変われば、同じ事でも結果は違ってくる。同じ轍を踏むのか踏まないのかはあなた方次第です。

上田市内のお宅に行って不動産がらみの事で相談を受ける。お年を召してくればこの様な相談事がどんどん出てきます。私も宅建業の許可が有り、事案によってアドバイスをさせて貰う。最後は忠告気味に、降りかかる火の粉は自分で払うか、あるいは火の粉の掛からないところに逃げるかです。決めるのはあなたです。いずれにしても結果責任もあなたが負うのです。

春準備が進みだす。トマトのポット植え作業開始。他の野菜はまだまだの状態です。

ニンニク踏みを行う。凍みが解けて土が柔らかくなって、根の部分が浮き上がってしまっているので圧迫して土固めをしたのです。でも日陰部分はまだ凍上していてビクリともしません。

じゃらんさんと事業申請の集計・分析について相談。協力して頂ければ幸いですが。

関連カテゴリ: せいしゅん日記 | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。