雨中の畑起こし。農家レストラン。ハローワーク、合庁。板金修理

アスパラ畑にトラクターを掛けることにして、宮阪君と畝間を測り出し杭を打つ。そして倉庫に行ってトラクターを乗り出し作業点検をすると、爪がすり減っていて機能を果たさなくなっていたので3本の爪を取り換える。摩耗していてもう全部買い換えないといけない状態。また出費だ。

アスパラ畑でトラクターを掛ける。少しやったところで雨が降る出したが耕耘を強行。昼際に女房が心配して迎えに来たので自宅に戻る。上から下までずぶ濡れ。スッポンポンになって着替えを行うが、3才の孫を思い出し苦笑いしたが、この格好は気持ちの良いものだ。

午後一番で長和のアグリカルチャー山口さんがやって来た。今年の作付けに対する取り纏めと、これから行う農家レストランについて提供する食の出し方を話し合う。

清住さんの件でハローワークに離職票の申請をし、合庁農業普及センターに最終報告書を提出。

帰りに自動車修理工場で私の愛車オデッセイが当て逃げされた件で相談に立ち寄る。傷が深ければボディを修理すれば6万円、ライト取り換えが2万円も掛かるところだったが、コンパウンドで跡方なく消え去って事なきを得た。良かった。当てて逃げたのは大型RV車の様だが、人に傷を負わせて判っているのにひどいものだ。

関連カテゴリ: せいしゅん日記 | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。
  • ♪ふるさと応援歌『田舎はいいな』

    視聴いただくにはFlash Player が必要です。