Warning: Use of undefined constant blog - assumed 'blog' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/murada/www/wp-content/themes/thematic/single.php on line 8
新規受入家庭の聞き取り調査で回る。中学校入学式で校歌を歌う。 | 信州せいしゅん村

新規受入家庭の聞き取り調査で回る。中学校入学式で校歌を歌う。

朝飯前に、立ち木を伐採した際の枝片づけが出来ていなかったので、それを軽トラに積み込んで焼却する田圃に運ぶ。シイタケの発生場所の日除けを取り外す。

ほっとステイの新規受入希望家庭を回って歩き、聞き取り調査を行う。半日で2軒回るのが精一杯です。生きて来た人生が違うので、お聞きしているのが楽しい。皆武勇伝が有るみたい。

新規受入希望家庭を紹介してくれた家に行って御礼をさせて貰う。我がことのように喜んでくれた。色々と話をしていると通り掛かった人も受け入れ家庭の人。3者で井戸端会議。年をとっても楽しくやらせて貰うのだと云っている。冥土の土産に台湾へ行きましょうとお誘いすると、是非お願いしたいと返事をしてくれた。

13時に中学校に行く。新任校長先生の着任式と入学式が有ったのですが、久し振りに大きな声で、中学校の校歌を2度も歌ってしまった。3時15分過ぎに帰社。

台北山岳協会の来日スケジュール案原稿に、長野市開発公社が手を入れて直してくれたので、それを基に仕上げて台湾へメールを送る。

訪台相互交流訪問団の報告会案内状を仕上げる。明日から配り始めます。訪台参加者からは評価・反省・伝言の三つを出して貰って、交流会での情報交換を促す予定です。案内状の追伸に≪例年夏に行っている交流会を今年は9月15日の土曜日に白樺湖で行います。今から空けておいて下さい。≫と書き記す。

関連カテゴリ: せいしゅん日記 | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。