Warning: Use of undefined constant blog - assumed 'blog' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/murada/www/wp-content/themes/thematic/single.php on line 8
下諏訪町商工会。白樺湖&武石で下見対応2校。中国開催フォーラム。 | 信州せいしゅん村

下諏訪町商工会。白樺湖&武石で下見対応2校。中国開催フォーラム。

一日中雨だった。このところの雨続きでシイタケの出始めた目が大きくなりだしたのでもう直に収穫になります。肉厚の115ですからおいしいですよ。前に掛川さんからも電話が入り、浸水処理を行った方がいいとやり方を教えてあって、今日連絡をしたら出始めたと云って喜んでいた。

8時30分に下諏訪町商工会で町役場職員や商工会長や企業人と地域振興策について意見交換。こちらからは資料を持参し説明をさせてもらう。そして『観郷ウォーク』を導入して活性化を図りましょうとおすすめさせてもらう。良い方向に踏み出していくらしい。

再び行った道を引き返し、和田峠を下って、日本の旧石器時代のハイテク産業基地で有名な黒曜石供給基地・男女倉(オメグラ)を通って大門街道へ出て、そこから白樺湖に向かい、10時10分亀屋ホテルさん到着。

横浜市の谷本中学校の先生方5人にほっとステイの下見対応をさせてもらう。学年主任とほっとステイ担当のお二人の先生は来て頂いていた学校は違うが、以前武石にほっとステイに来て頂いていた。ありがとうございます。11時過ぎに辞して武石に戻る。

1時20分に武石公民館で岐阜県多治見市の陶都中学校の先生方4人をお迎えしほっとステイ下見対応をする。6年ぶりに体験に戻ってきて頂いた学校さんです。村内を案内し公民館で書類説明をして、活動現場や考え方や学習の進め方を理解してもらう。3時過ぎにお見送り。

土地取引の契約書の準備作業。

昨日連絡が来た中国で開催されるフォーラムについて、関係先にメールを出す。協力が得られればより良い方向に向かってくれて、この地への誘客に繋がるのですが、そうなってくれれば嬉しいですね。

関連カテゴリ: せいしゅん日記 | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。