Warning: Use of undefined constant blog - assumed 'blog' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/murada/www/wp-content/themes/thematic/single.php on line 8
農の雇用、完了。市役所と懇談。コープトラベル様と実施打ち合わせ。 | 信州せいしゅん村

農の雇用、完了。市役所と懇談。コープトラベル様と実施打ち合わせ。

朝6時から昨夜飛んでしまった「農の雇用」の書類つくり。10:20分過ぎにようやく出来上がった。目が変になってしまった感じ。

明日の「受け入れ家庭交流会」の資料で残っていた「今後台湾へ行く人へのメッセージ」を作り始めるが、たくさん寄せてくれた人もいて大変。時間が掛かるだろう。

昼食後、12時20分に家を出て地方事務所へ。農政課で「農の雇用」の申請書を再提出。今度は褒められました。

1:30分に市役所観光課へ。市議会議員の土屋さんと観光課長と懇談。この25日に東京で行われる観光商談会の案内が、県から市には来たのですが私まで伝わらず、危うく不参加になってしまうところでしたが、間に合って参加できることにはなっていたのですが、それらを含め観光振興策について話し合う。

【県からくる情報を知らないでいるといつまでたっても浮かび上がれません。私達も各地で行われる商談会に参加し、コープトラベルさんや日本テレビさんとお会いし、そこで活動を訴えて、今日の発展に繋がっているのです。情報を出す人も出せばよいと思わず、反響の及ぶ範囲に目配りして、漏れがないことを確認しないと、出した成果が上がらない事を自覚して仕事するべきです。お互いが寄与しあうことの必要性を感じない人とは組みたくありませんね。】です。

課長も改善し観光振興を進めないと、と言って頂きました。終わって上田城の桜が満開で、丁度『千本桜祭り』が開かれていたので土屋さんと歩く。色々な方を紹介してもらう。ありがとうございます。

種屋さんで新しい品種栽培の件を相談。取り組んでみますと返事をさせて貰う。

3時40分に別所温泉上松屋旅館さんに到着。宮阪君と女房も少し遅れて合流。コープトラベルの担当者様と3者協議を行う。事業の実施に当たっての細部打ち合わせと観郷ウォークの実際のコースを歩いて確認する。7時から懇親会。親しく話をさせて貰った。9時過ぎに帰路に着く。

関連カテゴリ: せいしゅん日記 | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。