Warning: Use of undefined constant blog - assumed 'blog' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/murada/www/wp-content/themes/thematic/single.php on line 8
JA会議。別所観郷ウォーク開催。国際観光施設協会懇親会。 | 信州せいしゅん村

JA会議。別所観郷ウォーク開催。国際観光施設協会懇親会。

今日5月9日はは別所で観郷ウォークが開かれる。昨夜設問を深夜まで掛かって仕上げて間に合わせる。コンペなので表彰式があり、商品を用意したり、設問設置をやったり、受付準備をしたりと事務方は大変だ。

この集まりは、国際観光施設協会懇親会が毎年全国から集まって会議を開くもので、今年は別所温泉。別所の観光まちづくりの研究会です。初日は街歩きに観郷ウォークを組み合わせて体験。二日目はシンポジュームで16時まで。

10時に上田のJAで直売所参加での表示義務や衛生管理の講習会。義務付けられているので会場はぎっしり満員。役に立つ話が次々と出される。気なしにやっていたが理由が判ればしっかりとやらなくてはいけない。122時まで。

12時30分に別所温泉駅に到着。上松屋さんたち3人が待っていて、観郷ウォークの準備作業。時折雨が降ってくる厭な天気だったがスタートの3時からは傘が要らない状態になってくれた、『天が味方した』とはこのこと!参加者だって晴れた方が良いですからね。

観郷ウォーク参加者は26人。セラッチのビフォーチェックを済ませ、次は信州大学の学生さん4人が来てくれて参加者のアミラーゼ測定。両方で生き方満足度とストレスがどの程度あるのかの判定後、6班に分かれて5分間隔でスタートしていった。

5時のゴール後、参加者はアフターチェックを済ませて宿泊場所の上松屋さんへ移動。私達は数値化の纏め作業をおこなってから会場へ。

6時30分から藤森上小地方事務所長さんや関上田市観光課長さん、三田長野大学教授が同席して懇親会と観郷ウォーク成績発表会。コンペがあったので盛り上がった?万歳して流れ解散になるまで私は自分の座る席を知らなかったし、アルコール以外は口に入らなかった!!!。皆さんは美味しく召し上がってくれたようだ。

関連カテゴリ: せいしゅん日記 | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。