霜が降りた。台湾お見送り。横浜新規校のほっとステイ受入。母の日

霜が降りた。霜除けを昨夕やっておいてよかった、謝謝ですホント。

台湾の三育高中様をお見送り。桜の下で写真を撮りたいと云われ、『うつくしの湯』に案内。桜は人気がありますね。皆さんのご要望に応えて喜んで写真をご一緒させてもらう。

8時45分、新規校の横浜すすき野中学校様のほっとステイ受入。午前中は校長先生を同伴しての巡回を行い、行った先々で『これだから良いね』を繰り返していただく。3時過ぎに学校様はお帰りになったが『来年も来させてもらいますので宜しくお願いします』と仰っていただく。ありがとうございます。お待ちしています。

事務仕事をやった後、田圃の畔草刈りに行って2枚の田圃の草刈りを終わらせて7時15分に帰宅。残り一枚だが腰も痛くてどうなることやら。この残り一枚の田は昨年田圃の低いところに土を入れたので均しをしないといけないが、これも大変な作業。やらないと高いところが出て、田植えにならない(高いところに水が回らないので稲の苗が植えられない)、弱ったなあです。

夕食は弟夫婦もやってきて88歳の母の日のお祝いを行う。

関連カテゴリ: せいしゅん日記 | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。
  • ♪ふるさと応援歌『田舎はいいな』

    視聴いただくにはFlash Player が必要です。