Warning: Use of undefined constant blog - assumed 'blog' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/murada/www/wp-content/themes/thematic/single.php on line 8
エンデや周辺の畑の巨石抜き取り。モニュメント『きづな』に変身 | 信州せいしゅん村

エンデや周辺の畑の巨石抜き取り。モニュメント『きづな』に変身

午後一番で中島さんがクレーン付きの4トン車で来てくれた。えんでやの周囲にある2枚の畑に巨石がそれぞれ横たわっていて、トラクターを掛けるとそこの場所でロータリーが跳ね上がり、爪を追ってしまったので、冬の間に石の周囲を掘り下げておいたので、クレーンで引き抜いて片付けるのです。

矢張りクレーンだ。あっという間に引き抜いてしまった。本当に大きな石だったが、モニュメントにしようと、これを立てて組み合わせて「人」の文字を思わせるようにして、支えあっている姿なので『きずな』と名付けた。来てみてください。

えんでやに置いてあった欅のテーブルになる輪切り丸太を軽トラに積み込んでくる。

午後は持って帰った欅を丸子の中川大工さん宅へ運び入れて、今度は出来上がっていた桐製の椅子を頂戴してくる。これも芸術的に上手くできていますよ。美ところが二つもできた一日になった。

関連カテゴリ: せいしゅん日記 | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。