Warning: Use of undefined constant blog - assumed 'blog' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/murada/www/wp-content/themes/thematic/single.php on line 8
人参蒔き。内田君御尊父の葬儀。JTBさんと新規事業。 | 信州せいしゅん村

人参蒔き。内田君御尊父の葬儀。JTBさんと新規事業。

5時過ぎて人参蒔きに出かける。黄色人参で3通りを蒔いて7時25分に終わって、次はヤマゴボウの畝面の草取り。これは素手になって小さな草を抜き取る作業で、腰を屈めますので大変。8時に終わる。

自宅に上がってくる途中、スズメが付いて困った田圃を見たが今朝もスズメが見当たらない。まだ騙されているみたいだ。

事務所で半日中事務仕事や電話応対。

12時30分に宮阪君と内田君御尊父の葬儀に参列。1時に事務所に戻り。鴇田さんがやって来て「ふるさと・リモデル宣言」の企画書について話し合う。

2時30分から再び内田君宅の葬儀に参列。忌中の最中土砂降りの雨が襲ってきた。しばらくたって小康状態。この雨が8時過ぎまで降り続いたので、朝蒔いた人参様は大喜びだろう。が、しかし大粒の雨が降った影響で覆土が厚くなった恐れがあり。発芽が悪くなることも考えられ、観察をしてみないと判りません。

4時に事務所でJTB上田支店のAさんに新規事業の説明を受け快諾する。更にもっと前向きに取り組みをしていきましょうと話を交わす。

関連カテゴリ: せいしゅん日記 | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。