Warning: Use of undefined constant blog - assumed 'blog' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/murada/www/wp-content/themes/thematic/single.php on line 8
水呉れが一仕事。 | 信州せいしゅん村

水呉れが一仕事。

雨が降らなくって、水が欲しいようと野菜たちが悲鳴を上げている。自分の口より先に稲はもとよりニンジン・アスパラ・オクラ・早蒔き大根の水呉れに精を出さざるを得ない。

午前中はカボチャの収穫を行う。日焼けして痛んでいる物もある。かわいそうに。軽トラのボテに平らに取れた。小屋に運び入れるとコンテナ9個だった。

後蒔きニンジンの中の小さい草を抜く。終わって木々の畝間の大きな草を抜く。

東御市の土地取引の権利書を受領してきて、昨日はお留守だったので午後一番で所有者にお返ししてくる。

中川大工さん宅へ寄って欅材の荷卸し作業を手伝う。モノが良いか悪いかと見ながらの作業ですが、どこのどう使うのかが悩みになるでしょう。

夕方はアスパラの支柱立て作業をやっていたら待望の雨が降った。しかも大粒の夕立。慌てて家に逃げ帰る。

台湾へ行って配るVDVの仕上げ作業。手間が掛かってしまって大変だが、営業に出かけていくと思えば泣き言は行っていられない、作るしかない、やるしかない。

関連カテゴリ: せいしゅん日記 | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。