Warning: Use of undefined constant blog - assumed 'blog' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/murada/www/wp-content/themes/thematic/single.php on line 8
9時に自宅に戻り台湾データ整理。白樺湖に戻り、観郷ウォーク会議 | 信州せいしゅん村

9時に自宅に戻り台湾データ整理。白樺湖に戻り、観郷ウォーク会議

9時に自宅に戻り事務所仕事。台湾データを拾い出してメールで送信。

1時10分に、また白樺湖に戻る?向かう。途中で宮阪君をピックアップし白樺湖公民館へ向かう。

2時過ぎから観郷ウォーク会議の会議開始、参加者は7人。まだ趣旨を理解できない参加者がいて厭になる。丁寧に丁寧に説明してもやる気が感じられないぐらいで、いやらしい質問を次々とだ。

売上計画は?予定は・・・
そんな判らない数字に何故こだわるの。なぜ把握する必要があるのですか。架空の判らない数字だからあなたが作って貰ってもいいですよ。嘘を積み上げてどうするのですか。それより失敗しないようにやりましょう。

具体的な失敗事例は。どうして失敗したのですか。・・
・一生懸命、最後は継続して本当にやるかどうかですよ。

評論家の様な話しではだめです。失敗事例データを出してください・・・
そんなデータはありません。最初は①どこでも地域活性化をやらなくてはいけない。次は②あれをやらなくてはいけない。その次は③その箱を作りました。組織を立ち上げました。さあ、その次は④作ったけれど誰も何もやりません、使いませんでした。これでは成功しないでしょう。

最後は私が、やる気がなかったらやらなくていいですよ。・・・
やる気があるからきています、だった。

それだったら最後までやりましょうよ。最後まで本気でやれば結果が見えてきますよ。そうしたら評価と反省ですよ。その繰り返しをしましょうよ。

この指とまれで集まって、集まったら取りついたら上を向いて口を開けて待っていてはだめなんですよ。やらなければだめなんですよ。やりましょうよ。

これでおとなしく、脱線しないで話が進みました。次回こうご期待。

関連カテゴリ: せいしゅん日記 | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。