名古屋商談会。第一部が一般旅行、2部は教育旅行

7時10分に家を出て松本駅へ向かう。今日は名古屋で一般対象の観光説明商談会、引き続き教育旅行対象の説明会が開かれます。

9時04分発の特急しなのに乗って名古屋に。少し遅れて11時15分過ぎに到着。

タカシマヤの13Fにある『モクモクファーム』の直営店で食べようと思ったら13時の呼び込みになるのだって。時間待ちのお客様の凄さが判ります。諦めて地下街の普通のお店で昼食。

13時に会場のホテル着。顔見知りの人と情報交換をしながら受入準備をして開会を待つ。色々な方が入れ代わり立ち代わり来て頂いたが、横に座っている上田市職員との意見交換が一番良かったのかな。名鉄観光バスの話が具体的に進んでくれればいいですね。

一般対象の観光説明会は4時30分終了予定でしたが私は4時で打ち切って、4時から開かれる教育旅行の会場に回ってプレゼン時間を頂いたのでやらせてもらう。終わってから、扱い業者5社が並んでいるところを回って歩いて自分たちの商品説明。ここでも良い話がたくさん有って(JTB・日本旅行・トップツアー・近ツー・名鉄)展開が楽しみです。6時過ぎて終わり。

名古屋駅6時40分発にギリギリ間に合って家路につく。9時50分に自宅に戻れた。メール処理して1時間。

関連カテゴリ: せいしゅん日記 | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。
  • ♪ふるさと応援歌『田舎はいいな』

    視聴いただくにはFlash Player が必要です。