Warning: Use of undefined constant blog - assumed 'blog' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/murada/www/wp-content/themes/thematic/single.php on line 8
ハゼシート掛け。キビ防雀ネット。長野朝日放送の取材。 | 信州せいしゅん村

ハゼシート掛け。キビ防雀ネット。長野朝日放送の取材。

早朝より、白菜の欠株に苗を植えこんで、ブロッコリーの青虫取りをやる。20匹ぐらいとったかな。

終わって金崎の田のハゼシート掛け。風がないので一人でも何とか2枚が出来た。一枚足りなくてこれはコメリが開店したら購入しかない。8時に上がる。

食後はシート掛けの続きの作業を行う。コメリで女房が買い物に行って来る間に、私は雨が降らない時に蒔いた種の芽が出ないので野沢菜に水呉れ。ホウレンソウにも水呉れを行い、そこの草取りを行う。

シートが間に合ったので金崎へ行って仕上げて、今度はキビの防雀ネット張りの段取りで、支流立て作業を行う。12時に帰宅。

そこへ電話が入り、長野朝日放送テレビが今回の尖閣諸島問題で、中国からの観光客への影響をインタビューしたいと言ってきて、今日のニュースで流したいので1時に伺いますとのことだった。1時10府過ぎに取材が来て2時30分過ぎにお帰りになる。

お見送りしてから、キビの防雀ネット張りに女房と行く。防雀ネット張りは女房と喧嘩しに行くようものだ。網張は大変。張り終わって残りの畑部分にトラクターを掛ける。この部分にはもうじきニンニクとタマネギを植えます。

裏の畑に資材を降ろし、ネギの土寄せに着手。ネギの草取り土寄せ。暗くなって家に入る。

関連カテゴリ: せいしゅん日記 | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。