キノコは全く出ていない。藁の片付け、まるけて(束ねて)小屋へ運ぶ。

センサーライトに見送られて山へキノコ採りに出かけるが、山へ入るのには獣害ゲートを開けての出入りです。仕方ないですね、被害を防ぐには。山にキノコは全く出ていません、毒キノコさえ出ていません。山は湿り気さえ感じない有り様で、仕方ないのでマツタケ山で必ず使うようになるので、マツタケ取り用の杖を10本ほど切ってくる。

朝食後、田圃へ行って昨日の藁をまるける(束ねる)作業に汗をだす。12時30分で終わって武石公園に登ってシャッターを切り歩く。名刺を作ろうと思っています。1時30分に帰宅。

午後はまるけた(束ねた)藁を軽トラックで、1台は真壁さんの畑に。もう一台は中道の畑の小屋に運び込む。と言っても小屋の中の古い藁を運び出し、ニンニクを植え付ける畑に運んでからです。暗くなってからの帰宅。

そこへ立科の清水さんがパスポートコピーを持ってきてくれた。台湾行きで使うのですが、これでエアーのチケットが取れます。

関連カテゴリ: せいしゅん日記 | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。
  • ♪ふるさと応援歌『田舎はいいな』

    視聴いただくにはFlash Player が必要です。